サイリウム・ハスク

サイリウム・ハスク のページです。


==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


当サイトのデーターは著作権法で守られています。 データの無断転載は揃く禁じます。
【 美容外科案内 】
美容外科マップ
湘南美容外科
リッツ美容外科
東京美容外科
アサミ美容外科
品川美容外科クリニック
大塚美容形成外科・歯科
聖心美容外科
城本クリニック
高須クリニック
岡崎美容外科
銀座コクリコ美容外科
精美スキンケアクリニック
さかえクリニック
クリニックビザリア
スキンクリニック

サイリウム・ハスク

サイリウム・ハスク


サイリウムハスクとは、インド原産オオバコ科の植物、サイリウムの種皮および外皮(ハスク)を粉砕して粉状にした、植物性の美容健康食品です。

サイリウム(Psyllium)とは英語の名称で、ラテン語の学名はプランタゴ・オバタ(Plantago ovata)となります。

またインドではイサゴールと呼ばれており、これはペルシャ語で馬の耳を意味します。

成分の八割が食物繊維であることから、とりわけ便秘解消の効果が期待できます。
水分を含むとおよそ30倍ほどにふくらみ、自然な満腹感を得られるので、ダイエット食品としても役立ちます。

イサゴールの飲み方ですが、無味無臭の粉末なので、どんな料理に混ぜても大丈夫です。

水分を含むとゼリー状になったりするので、シチューなどにいれると、自然ととろみがつきます。

ほかにはヨーグルトにいれたり、牛乳にいれたりするのもおすすめです。

また同じくダイエット食品として人気な豆乳おからクッキーのようにして、クッキーの材料として使うのもいいでしょう。

イサゴールだけでも十分機能的な食品ですが、より効果を求めて、ビフィズス菌を50億含めた、イサゴール50億という商品もあります。

お試しやトライアルセットも用意されているので、気軽に試してみてはいかがでしょうか。
|美容に欠かせない栄養
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。